素敵な海外インテリア画像はどこで探せばよいのですか?

よくある質問

リフォームをしたいけどどんなインテリアにしよう?と思ったとき、海外インテリアの画像を探してイメージを掴みたい方はいらっしゃるのではないでしょうか?

また、イメージに近い画像を準備する事は、リフォーム会社にイメージを正確に伝達できますし、建材選びの手間を少なくする事も出来ますので、リフォーム成功には重要な事になります。

そこで、本記事では、いつも利用されるようなYahoo!やGoogleといった検索エンジンだけでなく、SNSや他ウェブサイト(アプリ)を利用した画像検索の方法をお伝えしたいと思います。

Instagram(インスタグラム)

世界中で利用されているSNSのひとつ。

ハッシュタグという#から始まるタグ(キーワード)を検索することで、タグがつけられた投稿がまとまって表示されます。

(例)リビングの画像が欲しい場合は、下記の画像のように英語で「 livingroom 」と検索してみましょう。すると沢山のリビングに関連する投稿が見られますので、ぜひやってみてください。

参考になるキーワード例

【部屋】
Living room リビング・居間
kitchen キッチン
Daining room ダイニング
Bath room 浴室
bed room 寝室
kids room 子ども部屋

【デザインテイスト】
Farmhouse livingroom カントリーなリビング
Modern livingroom モダンなリビング
Nordic living  北欧なリビング
Nordic home 北欧な家
Midcentury ミッドセンチュリー
Shabbychic シャビーシック
Frenchcountry フレンチカントリー

【その他】
Living room inspo リビング+インスピレーション(略)
Living room design リビング+デザイン
Living room ideas リビング+アイディア
Living room decor リビング+デコレーション(略)
Living room decoration リビング+デコレーション
Living room interior
Home decor ホームデコレーション
Interior inspiration インテリアインスピレーション
furniture ファニチャー 家具
interior インテリア
#interior123 インテリア123

Pinterest(ピンタレスト)

皆さんはPinterestを知っていますか?

こちらは写真共有ウェブサイト(アプリもあります)で、好きな画像を自分でテーマ別にコレクションができる便利なサイトです。こちらも世界中の方が利用しているため、海外インテリアの画像も豊富です。※もちろんアカウント作成が必要ですのでご注意ください。

(例) リビングの画像を見たい場合、トップ画面にて 英語で「 living room 」と検索してみましょう。

するとリビングに関連する画像が沢山出てくると思います。お気に入りの画像が見つかったら、ピンタレスト内でぜひテーマ別にコレクションしてくださいね。

インスタグラムと同じように、いろんな英語キーワードを入れると海外の素敵な画像を探す事が出来ます。

HOUZZ(ハウズ)

Houzz (ハウズ) とは、世界中のおしゃれなインテリア写真を集めたり、役立つ記事を読んだり、家づくりの専門家に気軽に相談できる家づくりに特化したプラットフォームです。

サイトでは、リビングやダイニング、キッチンなど場所ごとにたくさんの画像が掲載されており、さらに色合いや大きさなど様々な角度から画像を絞り込む事が出来ます。

画像にはそれぞれ建築会社が紐づけられており、気にいった画像を施工した会社に直接、依頼する事が出来るなどマッチングサービスが充実しています。

海外の画像を探す際の注意点

ハウズで海外の画像を探すときには注意しなくてはいけない事があります。ハウズはマッチングサービスを提供している性質上、国ごとにサイトが分かれているため、日本国内でサイトに訪問すると【houzz.jp】という日本語サイトに誘導されます。

もちろん、日本語サイトでも素敵な施工画像がたくさん掲載されており、とても役に立つのですが、海外のインテリア画像を探すことは出来ません。そこで、アメリカ版ハウズ【houzz.com】にアクセスするために以下の手順が必要になります。

(1)ハウズの日本語サイトにアクセスして、下にスクロールすると画面一番下の左端に日本国旗(日の丸)が見えますので、その右側の▼(下向き三角)をクリックしてください。

(2)そうすると国を選ぶ事が出来ますので、一番上のアメリカ(United State)を選択してください。

そうすると、アメリカ版ハウズにアクセスできますので、アメリカの施工画像をたくさん見る事が出来るようになります。(その代わり、文字も英語になってしまいます。)アカウントを作成すれば、気にいった画像を保存する事も出来るようになります。

わざわざアカウント作成をしても見ていただきたい素敵な海外インテリア画像がたくさんありますので、ぜひ皆さまもご覧になってみてはいかがでしょうか?

 
 
 

ピックアップ記事

関連記事一覧