• HOME
  • タイル
  • おしゃれなタイルをリーズナブルに購入できるメーカー・ショップを纏めてみました。

おしゃれなタイルをリーズナブルに購入できるメーカー・ショップを纏めてみました。

タイル

最近、キッチンや洗面台の壁や床、さらにリビング等にもタイル装飾をされる方が多くいらっしゃいます。海外でも各所にタイルを施したインテリアが多く、インテリアデザインの主要素材になっております。

リフォームをご検討の皆様もお好みのタイルを見つけてみてはいかがでしょうか?本記事では海外インテリアに合うようなおしゃれなタイルをリーズナブルで販売しているメーカー・ショップをご紹介致します。

素敵なタイル販売ショップ・メーカー(順不同)

平田タイル

平田タイルは現在、住宅に関する様々な分野の製品販売をされていますが、初めはタイルと陶器の販売・施工からスタートした会社で、現在では特にタイルに力を入れている老舗会社でもあります。

平田タイルで特にお勧めしたいタイルは「ハイセラミックス」と言われるデザイン性に優れたタイルです。世界中からセレクトされているタイルなので、一気に海外テイストとなる素敵なものばかりです。

ほかにも海外のハンドメイドタイル「ビスケット」などもありますので、ぜひサイトをご覧になったり、ショールームにも足を運んだりして素敵なタイルを見つけてくださいね。

ホームページ:http://www.hicera.jp/
ショールーム:東京(中野)

 

タイルパーク

50年以上の歴史をもつタイルメーカーさん直営販売ショップで、大量生産されたタイルにはないこだわりのタイルばかりです。注文はインターネットから気軽に注文でき、また1枚から注文可能なので、少しだけタイルを施工したい場合に良さそうです。

タイルパークで特に人気なタイルは「サブウェイタイル」。サブウェイタイルはその名の通りのアメリカ・ニューヨークの地下鉄の駅に使われている白いタイルのことです。ニューヨークインテリアが人気となってからは、こちらのタイルで装飾されたインテリアが流行っているそうで、特に北米ではキッチンの壁に貼る方が多いそうですよ。

皆様もサブウェイタイルを施工されたい場合は、ぜひタイルパークのサイトをご覧ください。業界最安値と言われるほどの低価格で施工例もたくさんありますので、ご参考になるかと思います。他にもモザイクタイルなども取り揃えておりますので、ぜひ参考にされてください。

ショールームはございませんが、無料カタログ請求・サンプル取り寄せ(枚数制限あり)が可能なので、検討の際には、ぜひご利用くださいね。

ホームページ:https://tile-park.com/
ショールーム:無し

 

リクシル

住宅にに関する建材の大手メーカーのリクシル。以前は、どちらかというと野暮ったいタイルしかない印象でしたが、最近はデザインにこだわった素敵なタイルも増えてきていますので、ご紹介させていただきます。

ここ最近の人気タイルは、機能性タイルである「エコカラット」。吸湿・吸臭などの機能を持ちつつ素敵な柄・色のタイルがあります。特に内装用タイルの中でも人気なのが「ストーングレース」。本物の石のような質感・デザインでリビングのテレビ後ろに施工される方が多いようです。


ホームページ:https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/
ショールーム:西新宿、他各地

 

サンワカンパニー

建材・建築副資材を取り扱っているサンワカンパニーは、海外のモダンでアーバンなテイストの建材が豊富。スタイリッシュ、モダン、アーバンテイストをお好みでしたら特にご覧いただきたいショップです。

タイルは世界中からデザイン性・機能性に優れたものを輸入しており、それでいてリーズナブルな価格で販売されているのでお勧めです。サイトでは使用用途別におすすめ商品が掲載されておりますので、リフォームの際のヒントを得られそうです。


ホームページ:https://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/C007/
ショールーム:南青山

アドヴァン

建材を取り扱うメーカーですが、タイルの種類が豊富に揃っています。タイルはヨーロッパを中心に輸入されていて、トレンド商品から定番商品があり、どれも素敵なタイルばかりです。

特に人気なのが、キッチンの壁によく使われているという「メトロⅡ」。イタリア製のとても素敵なホワイトのタイルでサブウェイタイルに似たタイルです。また、ヨーロッパ調インテリアで欠かさない腰壁も腰壁タイル、というものもあります。

タイル以外にも床材や洗面台など多くの建材が展示されていますので、ヨーロピアン風なリフォームにされたい方はぜひ一度サイトをご覧になってください。

ホームページ:https://www.advan.co.jp/eshop/tile/
ショールーム:原宿

 
 
 

ピックアップ記事